2009年12月28日

Compact Calendar 2010

2010年Compact Calendar日本版を作りました。
配布は↓こちらのサイトで行ってます。

2008年12月10日

Google Friend Connect導入

Google Friend Connectを試してみたくてサイトに導入してみました。

ページ右側のサイドバーに表示されているのがそれです。何が嬉しくて、おもしろいのかよく分からないですが、一緒に試していただける方はぜひ参加してみてください。

2008年10月12日

MA4応募作品公開

Mashup Award 4のサイトで、今回の応募作品が公開されていました。

Mashup Awards 4 / MA4

前回を上回る応募数ということで、ざっと見るだけでも大変ですね。

最近話題のあの人も応募してました。

iPhone / iPod touch 用のアプリの数も結構あるみたいです。

今回はAPIの数がかなり多いので、部門賞的な賞の数もかなり多そう。授賞式もにぎわいそうですね。

2008年10月 1日

メインのブログを移行します。

今日からはてなで働くことになりました。

ということで、独自ドメインで運営してきたこのブログはサブ的な扱いにして、ダイアリーの方のブログをメインのブログとしたいと思います。なので、こちらのブログは更新頻度が落ちることになりそうです。

でもって、お約束の入社しましたエントリは↓こちら。

はてなに入社しました - rm -Rf

いきなりのSIerからの転身ですが、世界中のユーザにおもしろいサービスを届けられるように精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

PC環境改善

引越にともなって、パソコンの位置が窓際になりました。

今まで、家の中の窓がない位置だったので、かなり開放感があります。

それに合わせて、無線LANを導入して、LANケーブルの煩わしさからも解放されました。やった!

でもって、デスクトップだけデュアルディスプレイにしていたのを、MacBookからもワイド型のモニタに接続できるようにして、Macでもデュアルディスプレイになりましたよ。これは良い感じ。

まめに掃除しないとなー。

2008年9月28日

wowwow

大学入学時に買ったテレビを、このたびようやく買い替えました。Sony製の割に長持ちしましたよ。

で、今回新たに、SHARPの液晶を買った訳ですよ。前のが20型のブラウン管で、新しいのが32型のフルスペックハイビジョンの液晶です。

なんか時代が一気に進化した感じですね、これは。

地上波デジタルの画質めっちゃ良いです。

でもって、マンションも引っ越していて、BSデジタルなんかも見れちゃうもんだから、WOWWOWに加入しちゃおうかな、なんて迷っているわけです。

ちょうど10月末からグレイズ・アナトミーも始まるし。セックス・アンド・ザ・シティもアンコール再放送あるみたいです。

調べてみたら、月々2415円だって言うし。意外と安いな。

加入したいけど、加入しちゃったら、ブルーレイレコーダもきっと欲しくなるんだろうなぁ。そんなことが分かっているなら、ここはぐっとこらえるべきか。うーむ。

2008年9月25日

プロジェクト 10 の 100 乗

Googleの創業10周年事業が発表されました。

その名も「プロジェクト10の100乗」です。

事業の概要は、ユーザから世界の多くの人の役に立つ画期的なアイデアを募集し、Googleが100個に厳選してユーザから投票してもらい、最終的に5つのアイデアを選出するというもの。最終的なアイデアに対しては、Googleから1000万ドルの資金援助があるそうです。

1000万円じゃなくて、1000万ドルですからね。これはすごいよ。


世界中から色んなアイデアが集まるので、競争率はすごそうですが、チャレンジしてみる価値のありそうなプロジェクトですね。

世界の人の役に立つアイデアかぁ。アイデアを出すときには「これは○○だから無理だなぁ」ってな思考の壁はなくさないといけませんね。

Google