« GoogleMaps上でクーポンを提供 | メイン | クリックするだけで・・・ »

YouTubeの可能性

YouTubeでトップに立った英国在住79才の男性とは? - GIGAZINE

YouTubeに自分の動画をUPして話題になっている79歳の老人のお話です。

4700通のメールのフィードバックがあったというのが驚きですね。中には好意的でないメールもあったでしょうが、4700通というボリュームはこのご老人にかなりの活力を与えたようです。

ネット上の意見は若者の意見・感覚に左右されているものが大半を占めますから、そこにこのご老人のような層の意見や考えが入ってくると言うのは、既存のインターネット利用者にとっても歓迎すべきことでしょう。

ネット上での「若者」「都市」という偏りがなくなったとき、真の意味での「www(ワールド・ワイド・ウェブ)」と言えるような気がします。

もしかしてそれが、web3.0なのかもしれません(なわけないか)。