« 指輪型マウス | メイン | マインドマップってどうなの? »

まとめる系のサービス

いろいろな多くのRSS用ボタンを1つにまとめる「FeedButton」 - GIGAZINE

feedbutton.com

GIGAZINEで、複数のRSSリーダに登録するボタンを一つにまとめるサービスが紹介されていました。

結構便利だなぁと思いつつ、日本のRSSリーダには対応していないので、似たような日本版のサービスが始まらないかと思ってます。

こういう「まとめ」系のサービスって助かりますよね。

色々なインターネット上のサービスが充実してきている中、自分が利用しているサービスを一つずつ巡回するのもまた手間だったりします。

ブログに書くコメント。

結構どこのブログのどこの記事にコメント書いたか忘れてしまうんですよね。

こういうのを記録してくれるサービスとかあったら便利そうです。

あと、複数のアフィリエイトの管理画面を横断的に見せてくれるサービスとか。

今、Google AdsenseとAmazon、楽天のアフィリエイトをやっているのですが、いちいちユーザIDとパスワードで認証を通さないといけないので、結構面倒なんですよね。

既存のサービスを組み合わせたらこの辺の煩雑さは多少クリアできそうなんですが。

こういうサービスの組み合わせ(MashUpのように一つのサービスとして形にしなくても)を解法として提供するサービスというのもなかなか面白そうです。