« 「改善」するのは難しい | メイン | 要らないジョウ司 »

要らないエンジニア

「要らないギ術者一覧」というものをはてぶで見つけたので、「要らないエンジニア」を考えてみました。

円ジニア:常に給料のことしか考えていない。自分の能力は棚に上げて、給与への不平不満をもらしてばかりいる。
縁ジニア:同級生や昔仕事を一緒にしたという縁を頼りに職場を転々とする。経験が多い割に仕事ができない。
宴ジニア:仕事のときはくすんでいるが、宴会のときだけは大ハッスルする。
炎ジニア:かかわると炎上プロジェクトになる。或いは、炎上プロジェクトにいることを誇りに思っている。
延ジニア:常に仕事を先延ばしにする。大事なことほど先延ばしにして、迷惑をかける。
猿ジニア:人の猿まねばかりしている。作業はそれなりにできるが、仕事として成長がない。
艶ジニア:お色気ムンムンで男性エンジニアの気をそらし、作業効率を落としている。
煙ジニア:うさんくささで皆から煙たがられている。
厭ジニア:あーだこーだと色々なことにけちをつけてばかりいる。常に後ろ向き。
演ジニア:仕事をバリバリこなしている風を装うが、実は何もしてない。

参考
山旅ブログ: 要らないギ術者一覧
要らないギ術者一覧

コメント (2)

園ジニア:

美味しいところを率先してやり、遊ぶだけ遊んだのを仕事と言い張りる。そしてデバッグや修正、運用などの面倒毎は俺の仕事ではないと嫌がってなかなかやろうとしない。万能感満載の幼児園児に近い精神構造を持つ。

煙ジニア:

喫煙所(室)に入り浸って仕事をサボる煙ジニアってのもいますね。