« 勘違いされる用語 | メイン | ロゴ当てクイズ »

Fedora linux

インストール完全ガイド Fedora Core 6:ITpro

職場に開発・検証用としてPCを購入してもらいました。

で、そのOSとして、Linuxでもインストールしようかと同僚に相談したところ、教えてもらったのがこのFedora linuxです。

ネットからインストールCD用のデータをダウンロードしてCDを作成し、インストールしました。

全部で3G超、CD5枚分です(DVDなら1枚だったんですが、焼くのに失敗したのでCDにしました)。

いやー、最近のLinuxってすごいですね。

デザインとか格好良くてびっくりしました。インターネットを閲覧するだけならLinuxって選択肢も全然ありじゃんと。最近はブラウザ上でワープロも表計算もできちゃいますからね。

僕も次の買い換えはVISTAじゃなくてLinuxにしようかと一瞬思いましたが、妻と共用で使うことを考えるとWindowsにしておいた方が無難かもしれません。或いはデュアル・ブートに手を出すとか?