« Fedora linux | メイン | ブラウザを2つ使う »

ロゴ当てクイズ

ロゴクイズ (Guess The Logo.com) | 100SHIKI.COM
正しいロゴを当てる「Which is the real logo?」 - GIGAZINE

Which is the real logo?

百式とGIGAZINEで紹介されていた正しいロゴを当てるサイトです。

サイトの説明はリンク先にあるので、そちらをご参照ください。

僕もやってみました。中には知らないサービスもあって、さすがにそれは分かりませんでしたが、GoogleやYahoo!など、なんとなく「これかなぁ」と思ったものがことごとく当たっていて、だいぶインターネットにすり込まれているなぁと実感。

これの日本版を作るとしたらどこのロゴになるんでしょうね。

Google日本版、Yahoo!Japan、後はHatenaとか、Jugemかな。なんかこうパンチの効いたサービスがあまり見あたらないのは寂しいですね。