« iBATIS | メイン | GoogleEarthに時間軸を »

PS3の画質を見て思ったこと

PS3発売に盛り上がる、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、SCE佐伯雅司氏に聞く - CNET Japan

ちょっとした買い物のために、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行ってきました。

用事を済ませた後、そういえばPlaystation TVなるものをテレビCMで放送していたなぁと思い、ゲームフロアまで足を運んでみました。

すると、ゲームコーナにPlaystation TVとして50型弱のテレビが3台並んでたんですが、その前には黒山の人だかりが。本体は売り切れていて買えやしないんですが、皆話題のPS3の画質を見ようと集まっているわけです。

で、遠巻きに見てみたんですが、確かに綺麗ですわ。

これはPS3のソフト開発技術が小慣れてきたらかなりスゴイ映像になるんじゃないかと思います。

ただね、気づいちゃいましたよ。

家の場合、PS3の前に、その画質を十分楽しめるだけのテレビが必要だと言うことに。

多分今の普通のテレビでプレイしても魅力半減ですわ。

あー、買う前に気づいて良かった。

ということで、PS3を入手するのはしばらく先の話になりそうです。