« 2011年までのトレンド展望 | メイン | 手軽で使い勝手の良いCompact Calendar 2007 »

2007年のGoogleの新サービス予想

Googleの2007年は!?新サービス7大予想! | p o p * p o p
≫ Google Predictions, 2007 | Googling Google | ZDNet.com

2007年のGoogleの新サービスを予想しています。

GDriveはありそうですが、来年中というのは果たしてどうでしょう。

面白そうなのはHealth Scrapbookですね。

自分の病歴や飲んだ薬の記録を付けられるというシステム。

薬局でおくすり手帳をもらうのですが、たまにしか病院にいかないのでなくしちゃうんですよね。ただ、どの薬が効いて、どの薬が効かなかったとか、この薬は飲んでいて副作用が辛かったとか、そういう記録を残していければ、かなり役立ちそうな気がします。病院の先生にもURL1つで自分に合った薬を提示できたりして便利かも。

2007年は携帯電話関係の動きも激しそうなので、携帯上で利用できるGoogleのサービスが充実すればいいなぁと思ってます。