« どうなるワンセグビジネス | メイン | Googleが弱点を補完中 »

MSもドメインに関するサービス開始

ITmedia Biz.ID:MS、Office Live 日本語版の無償サービスを開始

なんかこれ、Google Apps for your domainのパクリにしか見られないんですが。

ドメイン名を無料で持てる、という点はアドバンテージがありますが、使い勝手の良いWebアプリを提供してくれるGoogleの方が若干魅力的かなぁ。

気になるのは、Windows Liveの展開といい、最近のMSがGoogleのサービスの後追いばかりしているような印象を受ける点。

MSは嫌いですが、あれはあれで、彼らが信じる方向へ突っ走って欲しいなぁと思うわけです。

Googleの台頭で、Web2.0だ、Ajaxだ、オンラインアプリだと騒がれていますが、「いや、うちらには関係ないから」という態度でいて欲しいなぁと。

猿まねが上手くいけば良いですが、逆に色々手を広げすぎて、サービス全体にまとまりがなくなったら、被害をうけるのはエンドユーザですからね。

なんてぶつぶつ書いちゃいましたが、ええ、もちろん利用させていただきます。なんてったってただですから。