« Pythonでの数値比較 | メイン | Webページのキャプチャ »

Googleのパーソナライズド・ホームを晒してみる

会社の同期がGoogleのパーソナライズド・ホームを晒していたので、僕も真似してみます。

↓TOPのタブがこれ。
070115_01.jpg

左側
はてなブックマーク 最近の人気エントリ
Google Reader (閉)
Google Docs & Spreadsheets (閉)
Gmail

真ん中
Del.icio.us hotlist
Del.icio.us 自分のブックマーク (閉)
Google ブックマーク

右側
Remember To Milk
TODOリスト

「(閉)」と書いているのは、普段は+マークにして閉じているものです。

ソーシャル・ブックマークはDel.icio.usを利用していて、静的なブックマーク(例えばブログの投稿画面とか)はGoogle ブックマークを利用しています。

同じく、タスクはRTMで管理してますが、定期的なタスク(家賃振り込みとか、生協の注文とか)はTODOリストで管理してます。

ホームページは普段Google Readerで読んでいるので、それ以外の注目ページをはてなブックマークとDel.icio.us hotlistでチェックしてます。

↓2つめタブはこれ。実はあまり使ってないです。
070115_06.jpg

左側
YouTubeの検索

真ん中
Amazonの検索


ちなみに、ブラウザはIE7使ってます。

リンクツールバーを表示していて、「A」フォルダはアフィリエイト、「bookmarklet」フォルダはbookmarklet、「G」フォルダはGoogleのサービス、「H」フォルダははてなのサービスを設定してます。
もちろん「M」はmixi、「Y」やYahoo!です。

070115_02.jpg
070115_03.jpg
070115_04.jpg
070115_05.jpg

ブックマーク等をGoogleのホームページに登録しているので、どこにいってもそれほど困ることなく作業ができるのが良いです。