« Google Video に日本語の字幕を付けてみました。 | メイン | 古地図に見るGoogleとYahoo!のスタンスの違い »

YouTube動画に字幕やコメントを付けるサービス

昨日、一昨日と、Google Videoに字幕が付けられるというエントリを書きましたが、どうやらYouTubeの動画に、字幕やコメントを付けられるサービスがありました。

ニコニコ動画(β)
字幕.in | YouTube動画にブラウザ上から字幕を挿入できるサービス

どちらともサービスロゴが手書き風フォントなのが良いですね。

はてなセリフと言い、こういうサービスが出てくると、良質なオリジナルのコンテンツの提供が重要になってくる気がします。

<関連エントリ>
Google Videoって実は結構いけてるんじゃない? (でぃべろっぱーず・さいど)
Google Video に日本語の字幕を付けてみました。 (でぃべろっぱーず・さいど)