« slowriderの次回公演Flash | メイン | Railsで作られたプロジェクト管理ツール"redMine" »

ブログで話題の観光スポットをGoogleMaps上にプロット --- kizasiおでかけマップ

ブログで話題の観光スポットが地図で探せる「kizasiおでかけマップ」 - CNET Japan
kizasiおでかけマップ

検索エンジンで最近注目されているkizasiが、GoogleMaps上にブログで話題になっている名所をマッピングするサービスを開始しました。

また、月ごとにブログで話題になっている場所を分けて表示するため、たとえば春は桜の名所、夏は花火が見られる場所といったように、季節に応じて人気のある場所が表示されるようになっている。

月ごとの表示は確かに便利かも。

観光地って時期によって賑わうところが変わりますからね。こういうちょっとしたきめの細かさが、サービスの楽しさをUPしてくれます。

赤い同心円でそのスポットの「熱さ」を表現してくれるのも良い感じですね。