« Google パックに新ソフト追加 | メイン | Flashをスマートに表示する方法 »

Yahoo! の本気か、やけっぱちか。

昨日、今日でYahoo!Mail 関連の↓こんなニュースが。

米ヤフー、無料メールサービスの容量を無制限に - CNET Japan
ヤフー、「Yahoo Mail」のAPIを公開--ウェブ開発者にアピール - CNET Japan

メールの容量を無制限に、というところでも「結構冒険だなー」って感じなんですが、API まで公開するそうですよ。

試みとしてはおもしろいと思うんですけど、ちょっと心配しちゃいますね。

容量は本当に大丈夫なのか?

セキュリティ対策は十分なのか?

まあ、僕なんかが心配しなくても、天下のYahoo! さんですから、ちゃんと対策打ってますよね。

でもって、「開発者はトライアル中、自分が開発したアプリケーションによりYahoo Mailのプレミアムアカウントが1件作成されるごとに10ドルのインセンティブを受け取ることができる」そうです。

メールとのMash up かー。何か考えてみようかな。