« Yahoo! が日本語形態素解析Webサービスを開始! | メイン | SIer としてどう働くか »

YouTube 日本語版

ついに、というか、ようやく、というか YouTube の日本語サイトが開設されました。

YouTube - Broadcast Yourself

パートナー企業にSkyperfecTV が名乗りをあげたようですね。

新ユーザインターフェースリリースと言い、オンライン上で動画編集できる機能のリリースと言い、YouTube 関連の興味深いニュースが連日出てきています。

いよいよ動画コンテンツの本領が発揮されるんでしょうかね。

携帯からアップロードして、編集してってことができるようにしたいと考えているようで、携帯ユーザが多い日本で新しいブームを作るかも知れません。

でも、今まで英語版のインターフェスに慣れてきた自分的には、日本語版のサイトの日本語が不自然に感じられて仕方ないんですよね・・・。

同じ気持ちの人、結構たくさんいるんじゃないかなぁ。