« 国家資格という紙切れを何が何でも手に入れろ!SE編 --- ヘルプマンより | メイン | Google がガジェット開発者に投資 »

mash up award 3rd 開催! そして「つくるぶ」公開!

Sun × Recruit mash up award 3rd が早くも開催されます。

Mash up Award 3rd - 開催概要 - サン・マイクロシステムズ

今度の award はまた規模が一段と大きくなっています。

なんと優勝賞金 100万円! これはでかい!

さらに利用可能APIは70以上。前回以上におもしろそうなAPIが提供されています。

サーバなどの実行環境も提供されるようで、これまで「アイデアはあるけど、サーバがないんだよねぇ」と二の足を踏んでいた方も参加しやすくなってます。

この開催発表に合わせて、リクルートさんが「つくるぶ」というサイトを公開しました。

つくるぶ -デベロッパー応援プロジェクト

開発者の情報交換コミュニティサイトですね。

award に向けて有効活用できそうです。

ちなみに、先日のmash up award 2nd の座談会記事も公開されています。

つくるぶ -デベロッパー応援プロジェクト | MA3応援座談会


こんな日に、はてなブックマークで「もっと失敗しよう:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan」というエントリがホッテントリ入りしてました。


ものごとはホップ・ステップ・ジャンプなんだから、今ホップさえしてない人は、小さくてもいいから、まず跳んでみようよ。


まさしくその通り。

僕は早速参加申し込みしちゃいました。

締め切りは9月10日。良いもの作ります。はい。

コメント (2)

オケムラ:

今度は追われる立場だねぇ。

そうでもないです。
気持ちはいつでも挑戦者ですよ。