« SIer としてどう働くか | メイン | Google に ウィルス感染を疑われちゃった・・・。 »

名前って大事

数日前にはてブでホッテントリになっていた↓これ。

まだ読んでない

僕が5月の頭に作った↓これとよく似てるんですよね。

超簡易ほってんとりーだ(はてなブックマーク + livedoor clip)


ぱくられたー!とか言いたい訳じゃなく(こんなの誰でも思いつく&実装できるし)、注目されたアプリと注目されなかったアプリでどこがどう違うのか、どこをどうすれば注目されたのか、そういう情報を得る良い機会かなぁと思います。

タイトルの付け方とか、情報の表示の仕方とか、プッシュしているポイントとか。

今後の参考にいたします。

↓ちなみにページを作ったときのエントリはこちら。

Google AJAX Feed API でほってんとりーだ作ってみたよ (でぃべろっぱーず・さいど)