« 英和・和英辞書サイト「U.T.」公開 | メイン | U.T. を Google ガジェット化 »

iGoogle のタイマーガジェット作ったよ。

iGoogleガジェットコンテストにとりあえず出品するために、タイマーのガジェット作ってみました。

何の捻りもないですが、時間が来ると、config で入力した言葉を喋る機能は付けてます。

ここにmp3のURLとか指定すると、音楽が流れるので、めざまし等々にも使えるかもしれません。

地味ですが、実用性はあるかと(カップラーメンのタイマーとして使ったりね)。

↓見た目はこんな感じです。

はい、地味です。

iGoogle に表示するには、iGoogle のページの「コンテンツを追加」→検索条件入力欄横「URLを指定して追加」をクリック後に表示される入力欄に以下のアドレスを入れて追加してください。

http://www.chrisryu.com/sw/gadget.xml


また、Google デスクトップを利用されている方は、同じくデスクトップガジェットして追加できます。

同じくガジェットを追加ウィザードで、上記アドレスを検索条件入力欄に入れて検索すると追加できます。

たまには実用性のあるものを作らないと、ね。