« IT技術者は仕事に対する満足度が低いのだとか。 | メイン | Ruby から Java へ »

社内版デブサミ

会社の同僚が企画・実施した社内版デブサミで発表してきました。

テーマは「Google」。

Google のサービスとかAPI の活用事例とか、これからのGoogle とかそんな話をしてきました。

聞きに来てくれた人は、若手から取締役まで色々20名ほど。うまく話せたか自信ないですが、まあそこそこの発表はできたんじゃないかと思います。

こういう社内のイベントが、社員の中から発足したって言うのは、入社して6年来なかったことですね。

すごく楽しかったし、良い刺激になりました。

↓その同僚は自分のブログで熱い思いを語ってくれてます。

papandaDiary - その光景を目の当たりにして、私はとにかく泣きたかった。

次回、次々回と続いていくと良いなぁ。

あまり規模が大きくなると、その規模を維持することが目的になりがちなので、そうならないようにうまく運営できるといいなぁ。まあ、運営している人たちは切れ者がそろっているので大丈夫だろうけど。

コメント (2)

オケムラ:

行こうかどうか迷ったのですが、
この日は結局先約ありで飲んでました。

僕にはもう、関係ないだろうし・・・
というか、おじさんにはもうついていけん。

あらら、残念;

> 僕にはもう、関係ないだろうし・・・
> というか、おじさんにはもうついていけん。

そんなことないですよ。
ってか、今回はGoogle のことを知らない人向けの話だったんですよね。
ビデオが社内で公開されるそうなので、よかったら見てください。