« YouTube × mixi | メイン | 上司って難しい »

gihyo.jp で redMine の連載始まりました。

一昨日も書きましたが、gihyo.jp で redMine の連載が始まりました。


連載:Ruby on Railsで作られたプロジェクト管理ツールredMineを使ってみよう!|gihyo.jp


こういうところで連載を書かせていただくのは初めての経験なので、色々と不備があるかも知れませんが、おもしろい連載にしたいと思っていますので、どうぞチェックしてみてください。

プロジェクト管理ツールを使ったことがない人、もしくはTrac しか使ったことがない人が、この連載を読んで、redMineを使ってくれるようになったら嬉しいです。

あと、連載にもちょろっと書いていますが、仕事でRuby on Rails を使いたくて、でもなかなかそういう話がこないと言う人も、この手のプロジェクトツールを社内に導入するところから始めてみれば、社内でのRuby on Rails への認知度も上がるんじゃないかと思っています。