« Google Reader に待望の検索機能が! | メイン | とりあえず作って、後から作り直せ »

情報処理技術者試験がてこ入れ

情報処理技術者試験がてこ入れされるみたいですね。

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ - @IT

会社からは試験受けろと言われているけれど、個人的に資格より優先させたいことがいくつかあるから、ついつい後回しになっちゃうんですよね。

これを機に考えを改めるか。どうしようかな。

新試験は最終決定をした後、平成20年度秋期にまずはエントリ試験を実施する。ただ、CBTではなくペーパー方式で実施。初級システムアドミニストレータ試験は実施しない。そのほかの試験は現行の試験制度で行う。全面的に新試験に移行するのは平成21年度春期からを予定している。

ペーパー試験なのは変わらないんだー。

論文書かせたりするのもよいけれど、鉛筆よりもキーボード使わせて欲しいな。

試験対策で、あらかじめ書くことを決めて、当日は書くだけ、みたいなメソッドが紹介されているけれど、それはそれでどうなんだろ。