« マッシュアップ・カフェの様子が公開されました。 | メイン | Tech総研にMash up award 関連の記事 »

YouTube の Google Channel Japan

YouTube 上にあるGoogle Japan の公式チャンネルです↓。

YouTube - Google Channel Japan


最近、そこかしこのブログで見かける↓この動画は、ここから配信されていました。


iGoogle の魅力を伝えるシンプルでおもしろい動画になっています。

脱力系のキャラが良い味出してますね。

「チャンネル登録」をクリックすると、動画が追加されたタイミングでメールが来るようになるので便利です。


↓このロゴモーションも面白いです。なんとなくピクサーっぽさを感じてしまうのは僕だけでしょうか。


↓こちらは宇宙を舞台にしたロゴモーションがダイナミックです。


↓ロゴピク編は、そのうちGoogleのTopページに採用されそうな気がします。ある日突然ロゴがこんな風に動いたらびっくりしますよね。