« アジャイルな環境作り | メイン | 情報処理技術者試験がてこ入れ »

Google Reader に待望の検索機能が!

本日Google Reader のバージョンアップがありまして、ついに念願の検索機能が付きました!

Official Google Reader Blog: "We found it!"

Google の代名詞である「検索」機能が今までなかったのが不思議なくらい。

これで、「Reader でフィードを確認しながら、タグやスターを付けて気になるエントリをチェック」して、その後ブログを書いたり、何か情報をひっぱりたいときに、そこから検索できちゃうわけです。

いやー、快適快適。

ただ、フィードの中身からのみの検索になるので、フィードで全文配信していないサイトはちょっと辛いかも。

その他のバージョンアップした点は(僕が気づいたところで)以下の通り。

・未読フィードの数が999までカウントアップされるようになった。1000を超えると1000+に。
(これまでは、99までカウントアップされ、100を超えると100+になってました。

・左のメニューをメニューとフィードエリアの間をクリックすることで消せるようになった。
(ショートカットキー「u」と同じ扱い)

ほんと嬉しいなー。