« RoRについてひとこと | メイン | Mash up award 3rd 受賞逃す »

Javaを古くしたやつとRubyを煽っているやつの正体は頭の固いオヤジ

ひがやすを blog - 2007-09-23より。

Javaを古くしたのは、頭の固いおやじたちさ。Javaだってもっと良いものがあるけど、理解しようともおもわないんだ。不幸なのは、頭の固いおやじたちの下で働いている俺たちさ。よいものがあるといってもおやじたちは聞く耳を持たないんだ。

そうだそうだ!と言いたいんだけど、気が付けばもう30歳。

自分では「頭の柔らかい」「最新の動向に詳しい」「下に理解のある」人間だと思いこんでいても、いつの間にか「頭の固いオヤジ」になっている可能性があるから、注意が必要だなぁ。

コメント (2)

オケムラ:

自分の事を振り返って
改善しようとしているうちは
頭の固いオヤジじゃないよ。

そうですねー。
でも、自分は大丈夫、という油断が一番の敵のような気がするので、自戒の意味を込めてます。