« instanceof の戻り値 | メイン | JavaScript で ActionScript っぽく onEnterFrame を実装してみた »

JavaScript勉強会

職場でJavaScriptの勉強会を開催しました。

JavaScript初心者のために開催したんだけど、なんかうまくまとまらなかったなぁ。

せっかくだからもっとデモをやればよかった。

一応、資料を公開しておきます。

http://docs.google.com/Doc?id=ajhh7vcqfw52_11488vf3q

口頭で補足した部分が結構あるので、これだけ見てもつまんないかも。

JavaScriptでこんなことできますよーって意味で、冒頭にmeltdown.js とか2ndlifeさんのタイポグラフィとか見せてみたんだけど、思ったほど反応なかったなぁ。みんなこういうのに興味ないんだろうか。

次回は今週木曜日を予定していて、内容はDOMとかAjaxとかライブラリとか。

今日に比べると見た目が派手になるので、もう少し食いつきも違うかなぁ。

見せ方をどうしようか・・・。