« The Future of JavaScript 行きたかったなぁ。 | メイン | AIR MAX Japan 2007 »

rosy.js 0.3.0 リリース

rosy.js の 0.3.0 をリリースしました。

rosy - Google Code

0.2.0からの大きな変更点は、コマンド入力ラインを設けたところです。

そのコマンドラインからページに対してjavascriptを実行できます。グローバル変数/関数の作成もできるので、IEでデバッグする際は結構便利かと。

bookmarklet も作っているので、色んなページにログコンソールとコマンド入力ラインを表示することが出来ます。

Rosy logging bookmarklet

ブックマークレットには、安定版を呼び出すものとSVNから最新版を呼び出すものの2種類があるので、お好きな方をご利用ください。

また、コマンド入力ラインに独自のコマンドを実装しました。

#help と入力するとその内容を確認することができます。

例えば、#img でページないのimg タグのsrc 属性を一覧で表示したり、#clear でコンソールをクリアしたりします。

あと、↓↑キーで、過去に入力したコマンドを呼び出したり、←→キーで、ログ出力のrlog.d() を簡易入力できたりします。

start rosy log window (0.3.0)

↑上記リンクをクリックすると、このページ内にログウィンドウを出現させるので、是非おためしください。