« I'm Feeling Lucky | メイン | Google 検索とGmail ショートカットの Cheat Sheet を表示する bookmarklet を作ったよ »

ビバ!社内SNS!

以前からちょくちょく言及している社内SNSプロジェクトが、みごと社長賞をゲットしたので、そのお祝いの会に僕も招いてもらいました。

どんな感じだったのかは、「東京湾クルーズ (くりす流)」に書きました。

なんというか、数年前までならこんな交流はなかったよなぁとしみじみ思いましたね。

久しぶりの宴会だったので、ちょっとハッスルしすぎてしまった感があり、後で反省。

大体もうすぐ30だってのに、JOJO立ちとかやっちゃねぇ(リクエストされるがままに五反田立ちとかもやっちゃったし)。ああいう役回りはもっと若い子にやってもらわないと(とか書いておいて、結局やるんだけど)。

宴席で、今社内SNSプロジェクトのメンバーになっているパートナーさんが1名来られていて、「いつもブログ拝見してますよー」とか言われちゃいました。こんな毒にも薬にもならないようなブログを見ていただけてるなんて、幸せ者ですよ、僕は。

名刺をもらって、家に帰ってからブログを拝見したら、僕も観たことのあるブログでした。「あー、ここの人だったんだー」って。

ブログやSNSがリアルな人間関係にかなり影響するようになってますよ。

2次会の席でその方(名前書いても良いか聞くの忘れたので、とりあえずこんな書き方で)に、「JavaScript最高ですよー」とか言ったら、「Shibuya.JSに参加したら良いじゃないですか!」と、背中を押されちゃいました。次何かイベントがあるときは参加するようにしよう。そうしよう。

コメント (4)

あの社内SNSにアクセスできなくなるのが、転職するときにもの凄い寂しかった~
今の会社はなんでもWikiだけど、あんまりコミュニケーションって感じじゃないし。

ついにアニキも渋谷系っすか♪

そうだよね、あの会社はwikiメインだよね。
でもまあメッセンジャーがあるだけ良いじゃん。

> ついにアニキも渋谷系っすか♪

田舎モノだから「渋谷」って響きだけで萎縮しちゃうんだよね;

別に名前晒しちゃってもよかったですよ。また機会があればもう少し落ち着いた席で(はっちゃけた席も嫌いじゃないですが)ゆっくり話せればいいですね><
結局3次会まで行ってタクシーで帰りましたw

どもどもです!
このあいだはだいぶハッスルした姿を見せてしまってお恥ずかしい限りでした。

またこんどゆっくりと落ち着いた感じでお話ししましょう!

#3次会行かれたんですねw