« Rails 2.0 Release | メイン | thinkITでバグ管理についての連載始まりました。 »

Google で「頻度」を検索すると・・・

ちょっと調べモノをしていてGoogle で「頻度」を検索したら、↓こんな結果に。

071210_02.png

「セックスの頻度はどのくらい?」ってページが1位になるなんて、ちょっとびっくり。

もしかして「パーソナライズ」検索だから、僕の趣味嗜好を見抜いてるの?なんて思っちゃって、思わず周りの人にも検索してもらいましたよ。

僕もログアウトして検索してみましたが、やっぱり同じでした。

やっぱみんな興味あるんでしょうかね。

頻度 - Google 検索

面白いのは、同じログイン状態でも、IEとFireFoxでは検索結果順が違うってこと。

071210_01.png

各ブラウザのユーザ属性とか観ているのかなぁ。

それとも単純に異なるサーバの静的な検索結果にヒットしているだけなのか。

ちなみに、普段利用しているIEで、ログイン状態で検索するとGIGAZINEが2位に出てくるんですが、ログアウトすると順位が変わるんですよね。これは、僕が良くGIGAZINEを見ているから順位を上げてくれてるのかな。

この辺のロジック面白いですね。