« 東京じゃないところでSEのお仕事 | メイン | Rails 2.0 Release »

twitterの忘年会楽しそうだねぇ

Twitter のオフ会の様子を、ustream.tvで見てて(リンク1 / リンク2 ※中継サイトだからリンクはるのあんまり意味ないけど)、なんかすげーなぁと。みんな楽しそうだしね。twitter あんまり活用してないけど、参加すれば良かったかな。

こういう忘年会イベントを、ネットでつながった100人以上の人が集まって、そんでもってそれをネットで100人以上が見ているって状況が面白いです。

Shibuya.jsがこないだの勉強会イベントを生中継していたけど、今後こういうスタイルが主流になっていくのかなぁ。

学生向けの会社説明会とかもustreamで中継したらおもしろいのにね。ネット系の会社はもうやってるところあるのかも。

受験生に悩む大学とかは、学生の一日の様子とか、研究室の様子をこういう仕組みを使って宣伝すれば、安くで意外と効果高い宣伝できるんじゃないかな。


来年はこういうオフ会関連に積極的に参加してみたいな。でも2人目が産まれるから、そんな暇ないか。

コメント (2)

こないだのRails勉強会もustreamで中継して、
そこではじめてustreamの存在を知ったんだけど、
世の中すげぇ進んでんなぁと思いました。。

何かオフ会行くとき、声かけて~。
独身で暇人ですのでw

そうなんだよねー。
勉強会の中継とか面白いよね。

オフ会の件、了解!