« H.264 超すげぇ。 | メイン | twitterの忘年会楽しそうだねぇ »

東京じゃないところでSEのお仕事

僕も、出身は鹿児島だし、大学は大阪で、妻の実家も兵庫県ってことで、ずっと東京に住みたいと思っているわけじゃないです。

SEの仕事って、東京にしかないもんだよね?/Tech総研

この記事のように、確かに地方でもIT需要が高まって、東京より逆に就職口があったりするのかなぁとか思うのですが、やっぱり中心は東京という気持ちもあったり。

ネットのオフ会とかも都心の方が盛り上がっているみたいですしね(当たり前か)。

子供のこととか考えると、東京じゃないところに住んだ方が良いんだろうなぁ。

いっそ海外か?とか血迷ったりもしますが、言語の壁がね。

東京じゃないところでSEじゃないお仕事、という選択肢もあるんだよなぁ、そういえば。そういうのも一度検討した方が視野が広がって良いのかもね。