« 2007年を振り返る その2 | メイン | WEB+DB PRESS Vol.42 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年始なので、抱負的なことを書きます。

目標その1:何らかのオープンソースプロダクトに関わる。

→これは昨年末くらいから漠然と思っていたことで、使う側だけじゃなく作る側にも回ってみたいなぁと。僕のしょぼい技術力で何ができるのか分かりませんが、そういうコミュニティとかに積極的に関わっていければと思っています。

 

目標その2:オフ会へ積極的に参加する。

→もうすぐ2人目が生まれるので、どこまで実現できるか分かりませんが、勉強会とかオフ会とかに積極的に顔を出して行ければと思っています。第1弾は、2/2の197Xsの集まりかな。

 

目標その3:英語ブログを50エントリ以上書く。

→実はひっそり始めている英語ブログ。50エントリ以上なので、週に1度のペースで記事を書きたいです。

 

あんまりたくさん挙げても実現できないので、とりあえずこの3つだけにしておきます。

 

というわけで、今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。