« Ajax server Aptana JAXERを触ってみた | メイン | JAXERでサーバサイドjQueryが超便利 »

BPMオフ会に参加してきた(飲み会だけ)

BPMのオフ会に参加してきました。

勉強会の方には参加せず、飲み会だけ行ってみるメソッド発動。

Twitterで、「飲み会だけ参加するのありかしら」とつぶやいたら、幹事のid:gothedistanceさんが「OKOK」と返してくれたので決心した次第です。なんかTwitterっておもしろ、と思った瞬間でした。

勉強会の最後にみなさん自己紹介をしていたらしく、そんなのに顔を出していないおいらはひとりぼっち。やはり飲み会からの参加は無謀かと思ったんですが、会社の同僚のpapandaを見つけて一安心。彼の知っている人を何人か紹介してもらいました。

で、この飲み会で分かったことを箇条書いてみると、

  • gothedistanceさんは男前。
  • Yoshioriさんはもてる。
  • java-jaは仲がよい。そして濃い。
  • はぶさんはパワフルである。
  • wicket は面白そうだ。
  • twitterで変なことを発言するとふぁぼられるらしい。
  • そしてふぁぼられると嬉しいらしい。

こんな感じ。

ネット上でブログ読んだり、プレゼン動画見ている人と生で合う感じは、なんか不思議な感じですね。

さて、来週は197Xsのオフ会だ。

java-jaの人たちから「197Xsはおとなしい!もっとエロいことを発言しても良いでしょ!」みたいな突っ込みがあった。まあ1981sの人にないたいわけじゃないから別にいいんじゃね?と思ったけど、エロい話をするのには賛成。

さてどんな集まりになるのか。楽しみ楽しみ。

<追記>

せっかくなのでBPMオフで知り合った人のエントリをメモ(顔とかちゃんと覚えてるかな・・・)