« Google Maps の航空写真刷新 | メイン | iGoogleのテーマXMLを作成するbookmarklet »

2007年に人気伸びたのはPython、Ruby/Perlは微減

Pythonキター!(ってほど日本での人気は伸びてないけれど・・・)

2007年に人気伸びたのはPython、Ruby/Perlは微減 - builder by ZDNet Japan

この1年でPythonは2.04%の伸びを見せ、もっとも人気が伸びたプログラミング言語となった。ほかにはVBが1.84%、Javaが1.69%、C#が1.34%、PHPが1.25%、Delphiが1.00%、JavaScriptが0.36%人気を伸ばしている。

VB、C#とかも伸びてるんですね。そっち方面の言語には全くうといので・・・。

JavaScriptが以外と伸びていないのでちょっと驚き。jQueryの人も、海外ではJavaScriptの人気は今ひとつみたいなことを、WEB+DB PRESS のアルファギークに逢いたいで言ってたし、そうなのかな。

人気言語Pythonの技を身につけよう - builder by ZDNet Japan

上記リンク先は、builder 中のPythonに関する情報のリンク集になっているので、Pythonやるときに参考にしてみます。