« Blu-Ray vs HD DVD | メイン | Simple Calendar 2008 PDF & jQuery cheatsheet 別バージョン追加 »

Gmailツールコンテストで優勝しました!

以前に、Gmail にショートカットの一覧を表示させるbookmarkletを作って、たまたま見つけたGmailのツールコンテストに応募したのですが、今朝、管理人の方から連絡がありまして、優勝することができたとのこと。

やった!やりましたよ!

年始早々縁起が良いです。

賞品のAmazonギフト券1万円分もGET!

 

って、実は応募者が僕しかいなかったというオチ。

 

『Gmailの使い方』管理人の方、律儀に賞品を贈呈していただきありがとうございました。

ツールの方は、Gmail2.0では、Shift + ? でショートカット一覧が表示される仕様になっているので、そのうち用なしになってしまうかと思います。

まあ隙間産業的なツールで、「そのうち普通に機能として実装するだろうなぁ」と思っていたら、案の定って感じですね。

ちょうどGmail GreaseMonkey APIなるものが公開されているようなので、これで何か作ってみようかな。

1万円のギフト券は、お勉強代に使わせていただきます。

ありがとうございました。

(Google好き必見のサイト&メルマガ) Gmailの使い方!

 

コメント (2)

maedana:

おめでとうございます!
相変わらず精力的に稼動されてますね!見習わないと

ありがとうございます!
今年で30ですからねー。
頑張れるうちに頑張っておきますw