« gihyo.jp Jaxer の連載第2回公開 | メイン | 協力会社との信頼関係 »

アジャイルプラクティス・ガジェット

先日読んだ「アジャイルプラクティス」があまりにも心に響いたので、ガジェット作ってみました。

目次の内容をランダムで表示します。

iGoogleに飾るもよし、Googleデスクトップに飾るもよし、です。

iGoogleに入れるには、上記「+Google」のボタンをクリックしてください。

ガジェットの中の「アジャイルプラクティス」のリンク先はAmazon.co.jpで、アフィリエイトリンクになってます。

まあ、このガジェット使おうかなと思う人は、そもそも本持っているでしょうから、非常に役立たずなアフィリエイトですが。

僕は、iGoogleとGoogleデスクトップに入れて、日々の開発のスパイスにしようと思います。

※こういうガジェットを作るのは著作権的にどうなのかなと思いましたが、目次の文言をブログに書いて、アフィリエイトリンク貼るのとそんなに変わらないんじゃないかなぁと思ったので、公開してみました。

↓ちなみに、GoogleデスクトップにGoogleガジェットをURLから追加する方法を書いておきます。

Googleデスクトップ上部の「+」ボタンを押すと以下のようなウィンドウが出てきます。

20080215_01.png

右上の検索ウィンドウにガジェットのXMLのURLを入れて検索ボタンを押します。(今回のURLは、http://www.chrisryu.com/gadget/agile_practice/gadget.xml です)

すると、検索結果にガジェットが出てくるので、追加ボタンを押すと追加されます。

20080215_02.png