« Google Apps Hacks | メイン | 最適化力 »

ガンダム名セリフ

バンダイチャンネルに「ビジネスでも使える!? ガンダム名セリフ集」ってのがありました。

バンダイチャンネル ガンダム名セリフ集|機動戦士ガンダム特集

仕事で成功したとき

「ザクとは違うのだよ! ザクとは!」

なんてベタなやつから、

無理して人前で発表したとき

「これでは道化だよ」

とか

突っ張った主張をしたいとき

「ガンダムにおひげはありますか!? ありません!」

なんてマニアックなものまで。

シーンを変えて僕が使うとしたら、

新しいPCが来たとき

「ザクとは違うのだよ! ザクとは!」

とか

共有ネットワークフォルダのファイルを消してしまったとき

「僕は・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・」

とか

プログラミングのタスクを取り上げられたとき

「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ!」

とかかなぁ。

最近の若い子は微妙にガンダムのこと知らなくて、こういうセリフ使っても「何です、それ」みたいにしらけること多いんだけどね。

JOJOのセリフとかの方が使いやすかったりするのかな。

デプロイ中にバグが見つかったとき

「時よ、止まれ!」

とか

ブレークポイント入れてデバッグ実行して、解除するとき

「そして時は動き出す!」

とか。

プログラミングに特化したスタンドとか欲しいなぁ。

コメント (2)

tom:

「動け、動け、動いてよ、今動かなきゃ何にもならないんだ! 」
@客先デモ

「目標は完全に沈黙しました。」
@暴走したプロセスに kill -9して一言

テラワロスwww