« jQuery plugin --- selectbox-utils 0.2.0 Release | メイン | ゼンリンからローマ字表記地図サービス »

Redmine 0.7.0 RC1 Release!

Redmineのバージョン0.7.0 RC1がリリースされました。

Redmine - Redmine 0.7.0 RC1 released - Redmine

ダウンロードはこちらから。

新規でインストールされる方は、
Ruby on Railsで作られたプロジェクト管理ツールredMineを使ってみよう!:第2回 環境構築/redMineのインストール・初期設定|gihyo.jp … 技術評論社
を、既存のRedmineをバージョンアップして利用される方は、
Redmineを運用するためのイロハを身につけよう:第1回 新機能の紹介と最新版が利用できるまで|gihyo.jp … 技術評論社
を参考にしてみてください。

0.5から0.6にバージョンアップしたときには、UIががらりと変わりましたが、今回は見た目の大きな変化はありませんでした。ただ、Changelogを見ると、かなりたくさんの機能追加/Bugfixがあります。

個人的にはRSSフィードが取得できる画面が増えたのと、リンクが画面上に表示されるようになったのが良い感じかなと。

チェンジログを訳そうかと思いましたが、もしかするとgihyo.jpの連載の中で0.7の新機能について取り上げるかも、と思ったので様子見することにします。

コメント (4)

Nami:

> もしかするとgihyo.jpの連載の中で0.7の新機能について取り上げるかも

多分、正解ですw

# なんで、連載中に次々とバージョンがあがっていくかなー。
# 嬉しいやら何やらで複雑な気分ですよw

keins:

0.5xを使って会社のPCで構築してましたが、0.7が出たってことで、とりあえず自宅PCに構築してみました。
見た目もそうだけどいろいろと使い勝手が良くなってそう。
今週リフなんで週明けに会社のをVUPしてみます。

>Nami
やっぱりか!
まあ、バージョンがあがるのはそれだけ活動が活発だってことだからいい感じだよね。
連載楽しみにしてますよ。

>keins
0.6で結構大幅にUIが変わって、0.7ではそれがいい感じに洗練されてきた印象ですね。
Redmineをどんどん広めて行ってください!

keins:

>Chris
ずっと独りで使ってたんですけど、先週末までヘルプで入ってたチームに早速導入しました(笑)