« バーチャル大阪すごい! | メイン | オフショアしたがる理由 »

Google App Engineでアプリを公開しました。

Colorという名前のWebアプリです。

Color

color_001.png

これは何?

『色を投稿して記録する』アプリです。

Googleアカウントでログインします。

ログインすると、/homeへリダイレクトされます。

home画面で、画面上部の"Select Color!"の下にある色をクリックすると、その色が投稿されます。

下の方には、自分が過去24時間以内に投稿した色と、自分の最近の10件の色が一覧で表示されます。

color_002.png

投稿部分のカラーパレットは「Setting」の画面で変更することができます。

 

color_003.png画面右上の「Public colors」をクリックすると、サイトの全ての利用者の過去24時間以内に投稿した色が見られます

color_004.pngsort byで「color」をクリックすると、色で並べ替えをすることができます。

color_005.png

「Calculate average ob public color」をクリックすると、色コードの平均値を計算して、背景色を変更します。

 

color_006.png何に使うか?

特に「こういう用途に使ってください!」というのはないので、逆におもしろい使い方があったら教えてください。

いただいた意見も含めて、「こんな使い方できるんじゃない?」というものを書き出しておきます。

・体調や感情を記録する。(赤:怒り、青:普通、灰色:体調悪い)
・食べたものを記録する。(白:穀類、緑:野菜、赤:肉)
・着た服の色を記録する。

今後のロードマップ

ぼちぼちと以下の機能を実装していきます。

・自分の色を他の人に見せる機能
・色と共にコメントを残せる機能
・複数の人で色を投稿できるグループ機能

ご意見・ご感想などはこのエントリのコメント欄かこちらまで。

Google App Engineの感想とかはまったところとかは、また別のエントリにします。

コメント (6)

オケムラ:

記録としては「・着た服の色を記録する。」

がよさそう。感情を色にするのって人によって千差万別だし。

なんにせよ、これは何のカラーチャートなのかタイトルを保存できるといいんじゃない?

オケムラ:

あとさ、テーマごとに投稿先を変えられるといいね。
「今日の気分」「世界をどう思うか」「好きな色」
などなど。

「あなたはこの世界をどんな色に例えますか?」というテーマでみんなに
投票してもらって、最終的な色を決めてもらう。
というようなプロジェクト。

オケムラ:

avarageは個人のもできるといいね。

オケムラさん
ご意見ありがとうございます!
個人のaverageはすぐに対応できたので公開済みです。
他のご意見もうまいやりかたを見つけて反映して行きたいと思います。

ハヤシ:

素敵です。以前まさにこれと同じコンセプトで作ろうとしてました。やられたという感じです。デザインもミニマルな感じで良いですね。

ハヤシさん、ありがとうございます!
デザインもシンプルにしてすっきりさせてみました。
今後も機能追加していきたいと思いますので、たまにご利用くださいw