« はてなブックマークのページではてなスター順にソートするbookmarklet | メイン | Aptana Cloud »

はてなポリティクス

(元ネタ)もしプログラマーが政治家になったら:アルファルファモザイク

1日に1文字しかプログラムを書かない牛歩戦術。

法律制定はアジャイルで。

---

ネタで書いている人がほとんどなんだろうけど、

政治問題をBTSで管理する。

法の改定をSubversionで管理。インターネットで差分や改定履歴を参照できるようにする。

あたりは、結構おもしろそうかなと思ってしまった。

法律とか法案にはてなスターを導入してもおもしろいかもね。

はてなの新サービスでどうかな。

はてなポリティクス。通称はてポ。

しょうもない芸能人のニュースとかの裏で、さらりと通されがちなインパクトのある法律とかを、こういうサービスで人の目に触れやすくしたらおもしろいと思うんだけどな。