« 自分の意見を上手に伝える | メイン | はてぶのプロ論 »

JavaScript忍者!

jQueryのJohn Resigさんのブログに書いてましたが、Johnさんが執筆中のJavaScriptの本のタイトルが「Secrets of the JavaScript Ninja」らしいのです。

JavaScript忍者・・・。

どんなんだろうと、公式サイトを見てみたら・・・。

に、忍者・・・。

なんとなくそれっぽいですが、そこはかとなく「侍」臭が漂っています。

個人的には「手裏剣」を持ってて欲しかったなぁ。

でもって、出版社がMannigだったので、Early Access Edition(執筆途中のものがPDFでダウンロードできる)があるだろうと、サイトに行ってみたら・・・。

080421_01.png

ちょっと!

これ、JavaScript Samurai もしくは JavaScript Bushi ですから!

まぁ海外の人にとっては、忍者も侍も一緒なんでしょうね。要は雰囲気ですよ、雰囲気。

ということで、EARLY ACCESS EDITIONを無事にダウンロードできました。$25だから3,000円くらいなのかな。

通勤途中に読むことにします。