« Macのキー操作ではまったところと解決方法 | メイン | Think ITでGoogleガジェットの連載:第2回「iGoogleガジェット制作の基本」 »

Google Developer Day 2008 公式ブロガー説明会に行ってきました。

今日はGoogle Developer Day 2008の公式ブロガーの説明会に参加するため、渋谷のGoogle社へ行ってきました。

説明会には10名弱のブロガーの方が集まっており、Google I/OのことやGoogle Developer Day の説明ののち、担当するセッションの組み分けがありました。

今週から、公式サイトでタイムテーブルが公開されていますので、参加される方はチェックしてみてください。

僕が担当することになったのは、「Google Data API」と「コードラボ:OpenSocial」の2つ。

当日は、基調講演を聴いた後は、コードラボの部屋でどっぷりコーディング、ということになりそうです。

残念だったのは、前回あった、昼食サービスおよび懇親会がなくなっていたこと。今回は規模が大きくなると言うことで必然的になくなったみたいです。色んなエンジニアとお話しできる場だったので、楽しみにしてたんですけどねぇ。

その代わり、Googleの発表者の方は、一目で分かるバッチを付けて、会場をうろうろしているそうなので、気軽に話しかけてみてくださいとのことでした。

公式ブロガーのみなさんのプロフィール等は、後日ネットで公開されるので、お楽しみに。