« jQueryでキーバインド | メイン | 偶然にも本が届いていた。 »

オライリーの本に名前が載ったよ!・・・ん?

2月のエントリで「Google Apps Hacks」なる本を書いている外人からメールが来て、iGoogle Theme editor bookmarkletの作者として名前を出してもらえることになっていたのですが、本の発売が、3月から4月に伸び、そしてAmazon.co.jpで注文してもなかなか届かない(洋書の新刊ってこんなもんかね)状態が続いていました。

で、ふと思い立ち、Googleブック検索で検索してみたんですよ。

そしたら、出てきましたよ。すごいね、Google。

Google Apps Hacks - Google ブック検索

150ページ目の下の方にありますよ。

gah_001.png

そうそう、ここここ。

え? 見えない? もっと大きくしましょうか。

 

gah_002.png

これでどうかな?

いやー、名前が載るってほんとうれしいなぁ・・・って、ん?

もしかして・・・

 

gah_003.png

大変!

Kurisu じゃなくて Kurisi って書いてあるよ!

なんてこったい!

栗栖じゃなくて、栗氏になっちまったよ!

これも日本のオタク文化に敬意を表してのことかい!?

クリ氏って、なんかエロいし。

あーあ。かなり萎えちゃったよ。

まあでも、出来上がっちゃったものは仕方ないね。

これも良いネタになったってことで。

本が届く前に気づいてよかった。実際の本で気づいていたら、妻の前でだいぶ恥ずかしい感じになるところだったよ。

さて、重版かかるんであれば、訂正してもらいたいんだけど。英語でメール書かないとな・・・。

Google Apps Hacks
Google Apps Hacks
posted with amazlet at 08.05.27
Philipp Lenssen
Oreilly & Associates Inc
売り上げランキング: 24442