« Google AJAX Search API で Google検索 with はてぶ | メイン | Google I/O が始まるよー »

Think ITでGoogleガジェットの連載:第4回「Googleガジェットを作ってみよう!」

thinkit_gadget_logo.jpg

Think ITで連載している「Googleガジェットの作り方」の第4回が公開されました。

今回は実践編ということで、これまでの内容を踏まえつつ、「Hello World」と表示するだけのガジェットから、徐々に「目標・名言表示ガジェット」へと進化させていきます。

ガジェット作成の過程を追体験できるような形にしたつもりなので、お楽しみいただければ幸いです。

また、最終的にできあがるガジェットは、複数人で目標や名言を共有でき、自由に追加・変更ができるガジェットになります。チームの目標を共有したり、メッセージボード的にも使えると思うので、興味があるかたはどうぞ。

[Think IT] 第4回:Googleガジェットを作ってみよう! (1/3)

今回でGoogleガジェットの連載は最終回になります。

6/10のGoogle Developer Day 2008 Japan では、OpenSocialなガジェット作成に参加してきます。その内容は、このブログでフィードバックしていくつもりなので、お楽しみに!