« Ajaxアプリでアンカーを使ってURLを一意にするテクニック | メイン | Googleの新しいfavicon »

Google Developer Day 2008 Japan での発表を予測してみる

いよいよ来週の火曜日に開催がせまった「Google Developer Day 2008 Japan」。

先日のGoogle I/Oで、ブラウザ版のGoogle Earth等が発表され、前回のGDDのMappletのように、世界のGoogleに関係するようなサプライズはないんじゃないかと勝手に想像しています。

で、あるとしたら、mixiのオープンソーシャルAPIの公開が発表されるんじゃないかなぁ。

これまた、つい一昨日発表があった、MASHUP AWARD 4thのAPI提供企業の中に、mixiとGoogleの名前が挙がっていますが、具体的なAPIについてはまだページがありません。

mixi自体まだAPIを提供していないので、もし発表があるとしたら、これなんじゃないかと思っている次第です。

これが実現したら、コードラボセッションのときに、mixiのOpenSocialアプリを作れて、かなり楽しげなんだけどなぁ。