« Google Developer Day 2008 レポート(速報版) | メイン | Google Developer Day 2008 Japan レポート »

Google Developer Day 2008 (写真編)

GDD08で、基調講演が始まる直前と、お昼ご飯、そして懇親会の様子の写真を撮ったので公開します。

※セッションの様子とか撮ってないです。肝心な部分が抜けていますね・・・。

 

桜木町駅から会場のパシフィコ横浜まで。

 

遠くに見えるバターナイフの形した建物が目的地。

 

まったく関係ないけど、金属製のくわがたが展示してあってかっこよかったです。BIG BUGS WORLDとして、展望のところに展示されているみたいでした。

 

駅から結構歩いてようやく到着。人の群れも、開発者っぽい雰囲気の人が多し。

 

GDD08のパネル。去年もこんなのがありました。

 

今年は、1Fと4F/5Fと会場が縦に分かれていました。

 

飲み物と簡単な食べ物はご自由に。

 

こんな風にGoogleカラーのボールが転がしてあって、自由に座って良い感じでした。

 

iGoogleをイメージした展示。去年より展示の小技がきいています。

 

iGoogleアーティストテーマのパンフレット。やっぱり去年よりオシャレ感が増してます。

 

基調講演の始まる前。画面では、昨年5月から今年5月までにリリースされたAPIのダイジェスト版VTRが。去年はリリースの年でしたね。

 

今年はお昼が出してもらえないと思っていたら、GDDのサポータにはスタッフ用のお弁当を出していただけました。ありがとうございました。

 

最後の懇親会会場。今年はこういうのやらないと行っていましたが、サポータからのヒアリングで、Googleの開発者達と話をする場所が欲しいという要望から、こういう企画も盛り込まれたんでしょうか。OpenSocialのクリスさんと話をして返ってきました。

 

帰り際、巨大Googleロゴにて記念撮影。持っているYouTubeトートバッグは、ガジェットコンテストの商品です。そして着ているTシャツは、昨年のGoogle Developer DayのTシャツです。