« Google Developer Day 2008 Japan での発表を予測してみる | メイン | Googleの映画情報検索って便利ですね »

Googleの新しいfavicon

気づかれた方も多いと思いますが、先日、Googleのfaviconが新しくなりました。

以前の大文字Gのfaviconから、今度は小文字のgのfaviconへ。色も紫になり、結構大胆なイメージチェンジだと思いました。

Googleの公式ブログでは、このfavicon変更の経緯や、モバイル版、iPhone版のfaviconが公開されています。

Official Google Blog: One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish

また、これ以外に、デザイン制作の過程で出来上がったfaviconも公開されています。

結構色んなパターンを作ってるんですね。

faviconの変更はこれで終わりというわけではなく、今後ユーザのフィードバックを得ながら、改善できるものは改善していくみたいです。

↓faviconのアイデアがある人は、作成したファイルを下記ページからフィードバックとして送信できるみたいです。

Submit your Google favicon idea

コメント (1)

Googleマニア:

今日、何気にGoogleのfaviconを見たら、g の背景が4色(青、赤、黄色、緑)、文字が白に変更になっていました。
いつ変更になったのでしょうか?今日?