« Amazon.comの本をGoogle Maps風に閲覧する"Zoomii.com" | メイン | グリモン勉強会 »

TIS発Rails製オープンソース社内SNS「SKIP」のダウンロード開始!

以前に紹介したTIS発のオープンソース社内SNS「SKIP」のダウンロードが開始されました。

まずはversion0.9がリリースされているようです。

SKIP - オープンソースSNS「SKIP」を公開しました。

ダウンロードはこちらから。

サイトはMovableTypeで、リポジトリはSubversion、ドキュメントはGoogle Site、Issue TrackingはRedmineですよ。今風ですねぇ(←この感想がすでに死語)。

今夜はFirefox3のダウンロード開始日だし、オープンソース界隈がにぎやかですなぁ。

明日は業務後に、SKIP開発者達も交えて、Greasemonkeyの勉強会を開催予定。

如何にTCポータル(社内でのSKIPの名称)をGreasemonkeyでHackするかというところに主眼を置いて、というかいつのまにか置かれていて、勉強会を前に、社内SNSの掲示板では「こんなの作った」「これおもろい!」みたいなやりとりがなされています。

ユーザのプロフィールや名前をすべて社長に置きかえるというグリモンを考えたんだけど、悪ふざけしすぎかなと思い自重。まあでも明日になったら勢いで作ってるかもね。

↓ダウンロード開始については開発者達も自分のブログで報告してます。

オープンソースSNS「SKIP」がリリースされました! - RX-7乗りの適当な日々

SKIPのバージョン0.9.0がリリース - maeda.na@はてな