« Cuil | メイン | 新型iPod touch近し? »

自分だけのCompact Calendarを作れるCompact Calendar Creatorを作った

このブログでホッテントリ入りしている数少ないエントリの中に「手軽で使い勝手の良いCompact Calendar 2008 (でぃべろっぱーず・さいど)」というのがあります。

毎年DAVID SEAHさんによって公開され、各国で翻訳版(祝日を各国に合わせた版)が作られ公開されています。

で、このCompact Calendarを自由に作れないかと思って作ったのが↓こちら。

Compact Calendar Creator

使い方は簡単で、カレンダーの開始日と終了日を指定して、「作成」ボタンをクリックするだけ。

祝日を反映したい場合は、「祝日を取得」ボタンをクリックすると、Google Calendarの日本の祝日カレンダーから情報を取得してきます。

表示したカレンダーは、そのまま印刷しても良し、「PDF」ボタンを押してPDFにするも良し。

PDF化には、アシアルのHTML2PDFというサービスを利用しています。

コメント (2)

コ:

作成押してもなにも怒らないのは私だけでしょうか?

の:

いや、僕も何にも起こりません。