« PSP Store | メイン | labelタグのスタイル »

いよいよRoRに手を出すのか?

会社で、オフィスに図書館を作ろうという企画が盛り上がっています(一部でですが)。

有志から本を集めて、システムで管理して、ちゃんと図書館っぽいことをしてみようと。

で、その管理システムをWebベースで作ってみようと言うことになっていて、なんとなく僕が作るんじゃないかという雰囲気になっています。

で、技術要素は、というか言語を何にしようかという話になり。

お手軽さっさに作るのならPHPでも良いのかなと思いましたが、のちのち色んな人がメンテしていくとか、若い人がおもしろがってソースを触って欲しいとかいうことでRuby on Railsで作ることになりそうな予感。

うーん、個人的にはJaxer使ってJavaScriptで作ってみたいんだけどなぁ。

というか、スロウライダーのWebサイトに、MashupAwardに、これにと、プライベートで作るものが多すぎだな。

夏は忙しくなりそう。