« いよいよRoRに手を出すのか? | メイン | 各サイトのこだわり »

labelタグのスタイル

label要素とその挙動 | Web標準Blog | ミツエーリンクス

しかし、ユーザビリティの向上を見込めるにも関わらず、label要素を利用していないフォームは数多くのWebサイトに存在しています。

あるある。というか、僕自身このlabel要素のこと、半年くらい前まで知りませんでした。

まあ、label要素が指定してあっても、そこをクリックするとラジオボタンやチェックボックスにチェックが入るってことを知らなかったら意味ないわけで。

いっそ、label要素に↓こんなスタイルを適用したら良いんじゃないかなと。

label{
  cursor:pointer;
}

すると↓こんな感じになります。


かえってややこしいかな・・・。