« Google Street View すげぇよ。 | メイン | Google Street Viewをはてブするbookmarklet »

同期に差をつけられる

早田部長、教えてください!:同期に差をつけられてやる気が出ません - ITmedia Biz.ID

今の会社には大学卒業してからずっと総務一筋で勤めています。やりがいがないわけではありませんが、最近単調な仕事にあきてしまいました。それに最近、同期入社の連中はみんな転職したり、どんどん出世して、大きなプロジェクトを成功させたりといった話を聞くことが増えて、ますますやる気が失せてきました。
 転職を……と考えてみたりもしますが、なかなか思い切ったこともできずにいます。
 うれしいことといえば、先月娘が生まれて父親になったことです。とはいえ、このまま総務一筋で大した出世もせずに終わるのかと思うと、むなしい気もしています。

隣の芝生は青い、って話な気がするなぁ。

転職したり、出世した同期が、本当に幸せかどうかってのはまた別の話で。

家族との時間が持てず、寂しい思いをしているかもしれません。

自分のやりたいことがあるならまだしも、単に隣の芝生を見てうらやましがっているだけでは、むやみに転職しても良いことないですよね。

子どもが生まれたのならなおさら。